2016/04/24 09:20

「まるえり」こと田上美幸(たがみみゆき)と申します。

4人の子供がいます。
子供達って、服を汚しますよね。
うちの子はとっても汚します。どろんこ大好きです。
ですが、思いっきり遊んでいる子供に、「服が汚れるからいけません」とは言いたくなくて…
いつも汚れてもいい服を着せていました。
そして、かっこいいきれいな服はしまってあり、年に数回の特別な日にしか着ないという、
なんだかもったいないオバケが出てきそうな状況があったのですが、
そのジレンマを手作りが解決してくれました。

汚れることは仕方ない。それなら目立たない生地で作ればいいんだ。
それから、私は少々派手な「雑貨などにどうぞ」と書いてあるような生地で、あえて、子供の上品な形のワンピースを作り始めました。
それが、意外にもかわいいと好評で、しかも汚れを気にせずどんどん着れるので、かわいいものを着たい子供も大喜び。
私も普通に洗えばいいだけ、という結果となりました。
幼稚園に毎日着ていくならポケットは必須だと思い、スカートの右の縫い目に目立ちにくいようにポケットをつけることにしました。
また、シルエットもふんわりエレガントです。

そして私の大好きなまるえり!これは外せません。

ということで、何気ない普段の生活で、少し足取りが軽くなるようなかわいい服を着て、思いっきりおんなのこを
楽しんでいただけたら、素敵だな〜と、制作しております!
よろしくお願いします!

田上美幸