2016/05/15 13:52



世の中は平和に、家族も平和に、時々ゲームで闘志むき出しで戦ってガス抜きしましょう!

いつもえばっているお父さんに息子が勝ったら、さぞやうれしいでしょうね。

また、その日まで負け続ける姿を目を細めて見守りましょう!

ボードゲームは子育てに最適です。大人の、考え方、コミュニケーションの取り方

在り方、子供たちは見てますよね~。

ちなみに私の父は人のリーチ忘れは絶対見逃さない。どんなに不利 でも強運を持っている。どんなメンバーでも必ず集中攻撃を受け「汚ねえよ!」と悲鳴をあげる。子供にだって手加減しない(していたのかもしれませんが)。

母はしれーっとプレイして淡々と上がりを狙っているタイプでした。でも、小さすぎて参加できないときはよく母の膝に乗って(これはこうだから、まだ温存するの。これと同じカードが来るのを待ってるんだよ。)なんて、こそっと戦略を教えてくれたものです。

子供のころの楽しいゲームの思い出です。

 

お子さんがちょっと大きくなってきて淋しいなんて親御さんも、まずは大人だけで楽しんでみてくださいね。

楽しそうにやっていれば、徐々に近づいてくるはずです。

きっと、新しいだんらんが生まれると思います!